オシャレにキャンプを楽しもう!おススメスパイスボックス8選

アウトドア料理
スポンサーリンク

キャンプやバーベキューなどのアウトドアにはいろいろなスパイス(調味料)を持って行きます。

塩、ブラックペッパー、醤油、焼き肉のたれ、オリーブオイル、バジル、クレイジーソルト、塩コショウ、みりん、顆粒だし、コンソメ、ほかにも・・・。

 

料理の種類を増やしたり、ご飯を美味しく食べようとするほど、いろいろなスパイスを持って行くようになります。

 

しかし、車に積み込む過程でバラバラになったり、どこにしまったか分からなくなります。

また、キャンプ場でたくさんのスパイスを使う時も特定の置き場所がないとバラバラになって見た目も使い勝手も悪くなってしまいます。

 

ユウタ左
ユウタ

スパイスは種類も多く、それぞれのサイズも小さいのでバラバラになりがちなんです。

 

そんな時にオシャレに便利にスパイスを保管することができる「スパイスボックス」

この記事では、キャンプにおススメなアウトドア用のスパイスボックスを紹介しますよ!

 

スパイスボックスを選ぶ時のポイント

スパイスボックスを選ぶ時のポイント

 

スパイスボックスを選ぶ時のポイントについて紹介します。キャンプに適したもの、自分が気に入ったものを使うようにすると楽しいですよ!

 

自分の使うスパイスの種類と合うもの

自分が料理に使うスパイスの種類を考え、スパイスボックスのサイズを考えましょう。

スパイスボトルの大きさは別途購入してのサイズ調整が簡単ですが、スパイスボックスの変更はなかなかできません。

 

 

 

スパイスをたくさん使う人はたくさん入れることができるボックスを、少ししか使わない人は小さめのボックスを選ぶようにしましょう。

 

ボックスはフタが閉まるもの

スパイスボックスはフタが閉まるものを選びます。

ボックスにもいろいろな種類があり、上にフタが付いているものや、左右に開くタイプで閉めるとフタになるものがあります。

 

 

フタ付きのものを使わないと、運んでる最中などにボックスから落ちてしまったり、キャンプ中の雨水が入ったり、ゴミが入ってしまい掃除が大変なので注意しましょう。

 

取っ手が付いていて持ち運びしやすいもの

 

スパイスボックスには取っ手が付いているものを選ぶようにします。

取っ手が付いていれば、準備の時やキャンプ場で車からサイトへの移動、調理時の移動も非常に便利。

 

オシャレで使って楽しいものを選ぶ

 

スパイスボックスには自分が気に入ったオシャレなものを選ぶようにしましょう。

素材(木製など)やカラー、形状のバリエーションが多いので、自分が気に入ったものもきっとあるはず。

また、購入したものを自分好みにカスタマイズしてプチDIYをしても楽しめます。

 

自分好みのスパイスボックスを用意して、アウトドアを楽しみましょう!

 

おススメのスパイスボックス8選

おススメのスパイスボックス8選

 

便利で使いやすくてオシャレなスパイスボックスの8選を紹介します。

自分の気に入ったスパイスボックスを探してみてくださいね。

 

第1位 FIELDOOR 木製スパイスボックス

                 
サイズ
(使用)
(約)55.5cm×10cm×37cm
※ 取っ手含まず。
サイズ
(収納
)
(約)27cm×20cm×37cm
※ 取っ手含まず。
重量(約)2.9kg材質パイン集成材 / スチール 他

FIELDOORのオシャレな木製のスパイスボックスです。

スパイスだけでなく、カトラリーやアルミホイルなど、いろいろな物を収納することができます。

アウトドア時だけでなく、普段の自宅でも使うことができ、そのままパタンと閉めて、アウトドアへ持って行くこともできます。

 

取っ手が付いているので、持ち運びが容易でオシャレさだけでなく、使いやすさも備えたスパイスボックスです。 

   

第2位 コールマン(Coleman) スパイスボックス

                   
サイズ約18×14×高さ21cm重量約250g
材質ポリエステル、ポリエチレン

コンパクトにまとめられていて使いやすいコールマンのスパイスボックスです。

高さに傾斜が付いており、またボックスに仕切りが入っているので、いろいろな種類のスパイスボトルを保管することができます。

 

また、外側にポケットが付いているので、布きんなどを入れることもできます。

携帯性に優れたスパイスボックスになっています。 

 

第3位 テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

                  
サイズ
(使用)
(約)W50.5×D9.3×H35㎝サイズ
(収納
)
(約)W18.5×D25×H35㎝
重量約1.94kg材質本体/木、金具/スチール 

FIELDOOR 木製スパイスボックスよりも、ひとまわり小さい木製のスパイスボックスです。

 

スパイスをたくさん持っていかない人は、こちらのスパイスボックスをおススメします。

木製のスパイスボックスを探していて、さらにスパイスにこだわりたい場合はFIELDOOR製、使うスパイスを限定していたり、携帯性を求める場合はこちらのテンマクデザイン製を選びましょう。

   

第4位 【YOGOTO】 スパイスボックス

                 
使用サイズ約25×18×高13cm重量約210g
材質ポリエステル、ナイロン

着脱式の仕切り袋付きの便利なYOGOTO製のスパイスボックスです。
仕切り袋を取り除けるため、いろいろなサイズのスパイスボトルに対応してくれます。

また、裏側にはメッシュポケットがついていて、ボトルに入っていないスパイスやカトラリーなどの収納に便利です。

 
また、仕切りを外してランチボックスとして使うこともでき、汎用性に優れたスパイスボックスです。

 

第5位 asobito(アソビト) ツールボックス XSサイズ

                  
使用サイズ縦14×横20×マチ13cm重量約260g
材質綿帆布、ベルポーレン

asobito(アソビト)製のスパイスボックスで素材が綿帆布なため頑丈、火にも強く、使い込むほどに色合いに味が出てくる長く使い続けることができるスパイスボックスです。

 

また、横に芯材が入っていないので、コンパクトに折り畳むことができます。頑丈かつ携帯性に優れ、長く使うことで愛着もわくスパイスボックスです。

 

第6位 Tumecos 多機能キャンプ調味料収納バッグ スパイス ボックス

                  
使用サイズ16 ×11.5 ×11 cm重量約210g
材質ポリエステルエスニック調の織生地

コンパクトで携帯性に優れ、またスパイスや塩などが入れられる固体ケース3本、醤油入れなどにちょうど良い液体ボトル3本が標準装備された便利なスパイスボックスのセットです。

 
さらに収納バッグは撥水性があり、着脱式の仕切り袋付きなので収納も出し入れもしやすい構造です。

この商品だけですべて成り立つ、便利なスパイスボックスセットです。 

 

第7位 CHUMS チャムス ブービーマルチハードケースM

                
使用サイズH 15 X W 29 X D 14cm
材質EVA

サイズが何種類もあり、カラーバリエーションもあるCHUMS製のハードケースのボックスです。スパイス専用ではありませんが、オシャレにスパイスボックスとして使うことができます。

 

蓋裏にはメッシュポケット、中には可動式の間仕切り(2枚)が付いており、便利にオシャレに使うことができます。

 

第8位 roseta スパイスボックス

                  
使用サイズ幅21×奥行15×高さ21cm重量約240g
材質ポリエステル

シンプルなrosetaのスパイスボックスです。見た目はシンプルながら、フタ裏にはメッシュの内袋、スライド式の仕切り板も付いているので、標準的な機能として使うことができます。

シンプルに使いこなしたい人におススメです。 

【まとめ】スパイスボックスでアウトドアをより楽しむ

今回の記事では、アウトドアで便利なキャンプ用のスパイスボックスについて紹介しました。

キャンプやバーベキューに行く時に、スパイス類はバラバラになりやすく、また、調理中もスパイスを使いながら片付ける、また使うのを繰り返していると机の上が汚れやすく、見た目も悪くなりがちです。

 

そんな時にスパイスボックスを持っているとコンパクトにまとめられ、また場所も1箇所に集めることができるので非常に便利です。

さらに見た目がオシャレなものも多いので、楽しく使うことができます。

 

製品によっては、自宅のキッチンでも使えるものもあるので汎用性が高く、使い勝手が良いのでおススメですよ!

 

アウトドア用品の購入は、ナチュラムで⇩

 

本日の記事は以上になります。最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました