手軽にアウトドアを味わうにはクッカー×散策道がおススメ!

キャンプ
スポンサーリンク

最近なかなかキャンプへ行けていないので、家から車で20分の距離にある市内の山の散策道へクッカーを持ってハイキングへ行ってきました。

 

ハイキングコースとしても往復2時間ちょっと程の長さなので簡単に楽しめて手軽なのが良い所です。

 

 

家から車で少しの距離にこういった散策道が整備されているのは助かりますね。

持ち物も簡単なものでよく、軽装ですむのも手軽で良いです。

 

持ち物

  • 動きやすい服装
  • タオル
  • お茶
  • 食材
  • ローテーブル
  • ローチェア
  • シングルバーナー
  • クッカー

 

リュックサックに入れて、散策道を出発です。

 

散策スタート

 

動きやすい格好で正午に山歩きスタートです。

外の気温はそんなに高くないのですが、歩き続けていると体温が上がってきます!

秋の山の中とはいえ歩いていると汗が出てきます。

 

しかし、山の中は静かで空気もいいし、気分が洗われる笑!

 

家の近くに山でハイキングコースが整備されている自分の環境はなかなか恵まれている・・・・と改めて思いました。

1時間歩くと、小川ゾーンに入りました。ボランティアによって整備されているらしく、本当にありがたい。小川には魚なども見えました。

 

 

途中にログハウスがあったので、ログハウスの中でクッカーを使って昼食をとることにしました。ローチェアとローテーブルは持っていたけど今回は使いませんでした笑

 

昼食は袋のラーメンとソーセージです。料理は手軽に美味しくいただきます。

 

 

 

旨い!ソーセージと袋ラーメンなのに旨すぎる!

 

少し疲れた中で、おなかも減っていて、自然の中でクッカーを使って食べるご飯は最高です。

帰りは40分ほど歩いて、合計2時間と少しで車に戻って帰宅しました。

 

なかなかキャンプには行けませんが、少しの時間を使って散策道を歩くのも気持ちが良いですね。普通に歩くだけでも良いのですが、今回のようにクッカーを持って行って料理をするのも自然をより感じることができておススメです。

 

今回は使いませんでしたが、ローチェア、ローテーブルに加えてテント、シュラフがあればそのままソロキャンプに移行することができますよ笑!

 

今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました