自宅でキャンプ気分。焚火動画おススメ5選。

キャンプ
スポンサーリンク

平日で仕事から帰ってきて、疲れたな。

週末は用事があってキャンプに行けない。

新型コロナウイルスの流行もあって、キャンプ場が閉鎖されてる。アウトドアができない。

自宅にいながら手軽にキャンプの気分を味わえないかな。 

 

何てことがあるのではないでしょうか。

 

ユウタ
ユウタ

キャンプは楽しいですが、行く前の準備や片付けを感がると少しエネルギーもいりますよね。キャンプ気分だけでも味わえないかな。

 

そんな気分の時におススメなのが焚火動画。

ユラユラと燃える焚火の炎にパチパチと薪のはぜる音、動画から聞こえる小鳥や虫、小川の水の音などの自然のBGMを楽しむことができます。

 

 

今回はそんな焚火動画のおススメの5選を紹介しようと思います。

 

焚火動画をおススメする理由

焚火動画をおススメする理由

 

焚火動画は自宅にいながら、手軽にキャンプ気分を味わうことができるので非常におススメです。

VR体験のようにその場にいながら、アウトドアができちゃいます。

 

自分は夜部屋を暗くして、ランタンを灯しながら、焚火動画を流して酒を飲んで、夜の焚火気分を味わったりしています。

 

 

より気分を出したい時は、夜、ベランダにチェアを出してチェアリング&ベランピング+ランタン+焚火動画で焚火気分に浸りながら、お酒を飲んだりしています。

 

  

おススメ焚火動画5選

それでは、自分の気に入っているおススメの焚火動画5選を紹介します。

オーソドックスな焚火動画から、小鳥や虫のさえずり、小川の音などの自然のBGMが入ったものまで揃っているので、気分に合わせて聞いてみてください。

  

4K 焚き火の音で深い眠り 4時間ループなし

オーソドックスな焚火動画で4時間30分もの再生時間があります。

しっかりとした焚火のパチパチとした音、キレイな焚火の動画を楽しむことができますし、またちょうど良い音量で虫のさえずりも音源で入っています。

 

疲れた時、純粋にキャンプ気分を味わいたい時、休みの前の夜など、幅広い気分に対応した焚火動画です。

 

焚き火の心地よい音でくつろぐ1時間 

虫のさえずりなどはあまり入り込んでいない、純粋に焚火動画を楽しむことができる動画です。

焚火のパチパチとした音に、たまに火鉢で薪を調整する音が良い味を出しています。

時間も1時間でちょうど良い時間となっています。

 

焚火の音のみを純粋に楽しみたい人におススメの動画です。

 

朝の焚火の音【睡眠用・作業用BGM】α波でリラックス・ヒーリング🔥4時間【ASMR】

 

焚火と言ったら通常は夜ですが、この焚火動画は朝の焚火の風景を撮影されています。

そのため、虫のさえずりではなく、小鳥のさえずりが焚火の音と一緒に入り込んでいます。

  

休みの朝早くに起きた時に、ベランダでチェアを出して、この動画を流しながら、コーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。

そこにはキャンプ翌朝のテントの前でコーヒーを飲んでいる気分が味わえるはずです。 

 

4K 焚き火の音に癒される 3時間47分[自然音]

4時間近くのシンプルな焚火動画です。

手頃な焚火のパチパチとした音が流れ、またその他の音は目立たないため、純粋に焚火動画を楽しむことができます。

 

お酒のお供に最高な動画ですよ。 

 

4K 湧水のちょろちょろ音と焚き火の映像3時間

 

焚火動画ですが、音としては、湧水の水の音の存在感が目立つ動画です。

また、湧水の音にあわせて虫のさえずりも聞こえてきます。

 

自分のこの動画の楽しみ方は耳で湧水、虫のさえずりを聞きながら、画面で焚火の様子を見て、お酒を飲むことです。

 

大きめのスクリーンで、動画を見るのをおススメするので、amazonファイヤースティックを持っていると、YouTubeも大きな画面で視聴ができておススメです!

【まとめ】焚火動画は気軽にキャンプ気分を味わえておススメ

【まとめ】焚火動画は気軽にキャンプ気分を味わえておススメ

今回は、焚火動画のおススメ5選を紹介させていただきました。

焚火動画は自宅にいながら手軽にキャンプ気分を味わうことができる非常におススメの動画です。

 

また、リラックス効果もあるので、夜寝れない時にお酒を飲みながら、焚火の音を聞いたりするとリラックスして寝ることもできますよ。

 

気分によって聞きたい音も違ってくると思いますので、ぜひ自分に合った焚火動画を探してみてください。

 

 

本日の記事は以上になります。最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました